りんの徒然日記

日常生活のあれこれを書き綴ったもの

どうなる、3月のB3。

りんです。

 

前回のブログで、「このままだとB3も3月末まで無観客試合かな」と書いてましたが、今日(3/15)になって新たな情報が出てきました。

 

なんと、3/14(土)~3/29(日)開催分の試合について、中止するというニュースが出てきたのです。

しかも、アイシンAWアレイオンズ安城の公式リリースです。

 

…あれ?B3リーグは何も言ってないの…?

 

とは言え、このご時世、アイシンAWだけ試合中止なんて酷いことをするとは思えません。

おそらく、B3リーグ全体が3月末まで試合中止と思っていいでしょう。

 

そうなると、入替戦が5月10日開催と決まってるので、中止になった試合は延期にならない=ガチの中止というのが現実的なのかもしれません。

 

B1でも選手の体調不良で試合が中止になったり、外国籍選手が帯同せずに日本人選手だけでの試合を余儀なくされたチームもありましたし、やっぱり野球やサッカーに倣って延期にしても良かったのでは、と思いますが、この先どうなるのやら…

 

B3リーグの正式発表を待ちたいと思います。

それでは。

 

とりあえず4月からちゃんと試合ができると信じて、金沢遠征のプランでもたてておこうかしら…ライゾウ殿に会いたいのよね…