りんの徒然日記

日常生活のあれこれを書き綴ったもの

自己紹介〜りんってこんな人です〜

りんです。

本当は1本目に書くべきだったのかもしれないけど、自己紹介的なやつを書きます。よろしくお願いします。

 

■ここで使ってる名前

りん

Twitterでも同じ名前を使ってます。

 

■誕生日

7月28日

Twitterでも公開してます。

 

■出身

鹿児島

 

■今住んでる所

東京(23区じゃない方)

 

■趣味

スマートフォン用ゲームアプリ

メインは「アズールレーン」「ドールズフロントライン」「機動戦隊アイアンサーガ」の3種類。

・スポーツ観戦

昔は野球をよく見てましたが、最近はサッカーとバスケットボールの方が比率が大きめです。主にDAZNでの観戦ですが、可能な範囲で現地にも行きます。推してるチームについては後ほど。

 

■最近始めたこと

・ベースの練習

ベースかっこいいなって思って、特にバンド組む訳でもないのに自分用のベースを買いました。機種はSquierのAffinity Series Jazz Bassで、ボディカラーはブラックです。

・スポーツの現地観戦

これまでスポーツ観戦というとテレビかラジオだったのですが、去年(2019年)辺りから現地観戦に行くようになりました。現地観戦ならではの迫力にすっかりハマってしまいました。関東近辺で、鹿児島のチームのアウェイ戦がある時はなるべく現地に行こうと思ってます。

 

■推してるチームは?

野球

千葉ロッテマリーンズ

 

サッカー

鹿児島ユナイテッドFC(J3リーグ)

テゲバジャーロ宮崎(JFL)

Deportivo Alavés(デポルティーボ・アラベス)(ラ・リーガサンタンデール)

 

バスケットボール

鹿児島レブナイズ(B3リーグ)

※他に推せるチームがないか検討中。現在の最有力候補は島根スサノオマジック(B1リーグ)。理由は「ホームユニのズボンにガンダムがプリントされてるから」。単純ですね。はい。

 

基本的に地元・鹿児島のチームを推していきます。

だって、自分がいた頃の鹿児島にプロスポーツチームなんてなかったから。

自分の地元にプロのスポーツチームがあるって、すごく大きいこと。

だから、どんなに勝てなくても(2018-19シーズンの鹿児島レブナイズは本当に勝てなかった)、降格しても(鹿児島ユナイテッドFCはJ2からJ3に降格した)、チームがそこにある限り全力で応援する。

それが私のスタンス。

 

 

自己紹介としてはこんなところでしょうか。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

あっ、大好評だった「B3リーグマスコット総選挙」ですが、第2回の開催が決まりました。

時期は2020-21シーズン開幕前を予定しています。

詳細が決まったらTwitterとブログで告知する予定です。

それではっ(。`・ω・。)ノシ